スマートフォンサイトはこちら
メニュー

土屋ホームスキー部【TEAM TSUCHIYA】

チーム土屋からのお知らせ

チーム土屋からのお知らせ 

2009年02月21日 (土) 10:30

トキめき新潟国体

チーム土屋事務局です。東欧のチェコでは世界選手権で、キャプテンと大斗が頑張っていますが、国内でも和也が頑張っています。うれしい今シーズン初勝利を飾った新潟国体の様子をお知らせします。

試合会場となる石内丸山シャンツェは、以前は塩沢ジャンプ台と呼ばれておりましたが、昨年の改装されてその名称を変更しました。こちらのジャンプ台には、ふもとのスキー場のリフトを2つ乗り継いで向います。

この日は、強風のため2本目のリフトが停止。選手・スタッフも歩いて登ります。

001.jpg

002.jpg

↑出来たばかりのジャンプ台はきれいです。ヒルサイズは86m(K点80m)。

10時開始予定でしたが、強風のためトライアルが中止。天候の回復を待ちます。

003.jpg

↑ご覧のとおりの強風です。

004.jpg

↑「この風はヤバイッスよ!」試合前の和也。

この後、風は止んだものの雨降りの中、試合スタートです。

005.jpg

↑11時30分、成年B組スタート。みんなさむそーです。

成年B、11番目に和也が登場。これまでのトップは、地元新潟県の北村隆選手(盛田スポーツ振興財団)、2位に畠山陽輔選手(秋田ゼロックス)とトリノ五輪複合の代表2人が続きます。

006.jpg

↑和也は、K点(80m)に迫る78mでトップに立つ。

1本目トップで終え、2本目の開始を待ちます。しかし、天候が回復しない為競技は1本で終了。

和也の今シーズン初勝利が決まりました。

007.jpg

↑優勝を決めた和也「うれしいです。ほっとしました。」とご機嫌です。

008.jpg

先日、入籍を済ませたばかりの奥さんにもいいお土産ができた和也です。

残り、国内戦は6試合。吉岡和也の活躍に期待してください。

2/20 トキめき新潟国体リザルトはこちら

土屋ホームスキー部オフィシャルWEBサイトへ

コメント一覧

まだコメントがありません

コメントを残す




  • 一覧

ファンレターの宛先はこちら

〒060-0809
北海道札幌市北区北9条西3丁目7番地 土屋ホーム札幌北9条ビル
土屋ホームスキー部 宛て
宛名は、選手名でお願いいたします。