1月20日札幌でオリンピック記念が行われたこの日、山形県クラレ蔵王シャンツェでは「FISスキージャンプW杯女子個人第9戦 蔵王大会」が17時から行われ、伊藤有希選手が見事優勝。1月14日札幌での初優勝から2戦目、わずか6日で2勝目をあげた。降雪もほとんどなく、好コンディションだった試技から一転して大粒の雪が降る中での進行となった本大会、1本目89.5mで3位につけた伊藤選手は2本目に94.0mを飛び見事逆転優勝を決めた。2位との差は0.3ポイント。コンディションが悪くても諦めずにベストを尽くすことの大切さを見せてくれた。
逆転優勝が決まった瞬間の伊藤有希選手 両手をあげて喜ぶ有希選手
今日の優勝は今季9戦中6度目の表彰台 試合後の会見で質問に答える
みなさんいつも応援ありがとうございます!
おかげさまで有希選手が2勝目をあげることができました。
試合ではいつもクールな有希選手ですが、優勝が決まった瞬間嬉しさを全身で表現していたのが印象的でした。普段はとっても明るくて元気な有希選手。今日は持ち前の素敵な笑顔を試合で見ることができて本当に感動的でした!
試合後のインタビューでは「K点(95m)を越えることが出来なかった」と謙虚ながらも内に秘めた向上心をのぞかせていました。
明日もここ蔵王で同大会が行われます。そして、大倉山では将充選手がHTBカップ、葛西監督と小林選手がW杯ザコパネ大会です。これからも温かいご声援よろしくお願い致します!!!
ほんと、いい笑顔ですね~(*^O^*)
有希ちゃん最高です!!
おめでとう~!!!
有希さん…お見事❗
札幌で勝ってから、覚醒しましたねぇ。
伊藤有希選手おめでとう!
逆転での優勝、前回の2位の悔しかったのかとても、
うれしそうな、表情です。
悪条件の中での勝ち、焦らず確実なジャンプ
が生んだ結果ですね!
これからも、嬉しそうな表情待ってます。