ニュース

2020.12.04 その他

当社グループ会社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年12月4日

各 位

株式会社土屋ホールディングス

 

当社グループ会社における新型コロナウイルス感染者の発生について

 

 12月3日、当社グループ会社の株式会社土屋ホームにて、札幌市の現場で作業する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたのでお知らせいたします。
 当該社員は11月30日に発熱、12月3日にPCR検査を実施したところ、新型コロナウイルスの陽性反応が確認され、現在は保健所の指示に従って宿泊療養を行っております。
 本日中に感染者の作業現場の消毒作業を実施予定です。濃厚接触者については、2名を確認しており、その他、濃厚接触の可能性のある従業員につきましても、既に自宅待機とし、健康状態の観察を行っております。  

 当社グループは、安全を最優先に考え、保健所及び関連機関からの指導に基づき適切な対応を実施し、濃厚接触者の特定、感染者の行動範囲の消毒作業の実施など感染拡大の防止に努めてまいります。
 ご関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

以 上

12月7日追記:濃厚接触者2名のうち1名が12月6日にPCR検査を実施し、本日新たに新型コロナウイルスの陽性反応が確認され、現在は保健所の指示に従って宿泊療養を行っております。濃厚接触者につきましては現在調査中です。