スマートフォンサイトはこちら
メニュー

土屋ホームスキー部【TEAM TSUCHIYA】

チーム土屋からのお知らせ

チーム土屋からのお知らせ 

2016年12月18日 (日) 17:53

12/18 第32回吉田杯ジャンプ大会

12月18日、前日の名寄ピヤシリジャンプ大会に引き続き「第32回吉田杯ジャンプ大会」が開催され、伊藤有希選手が女子組優勝を飾った。朝からの降雪でコンディションが悪く、その後風が強まることが予想されるため、9時30分から予定されていた試技をキャンセルし同時刻からスタートしたファーストラウンド。ビブナンバー31番の有希選手は76.0mを飛び80.5ポイントで首位。同距離を飛んだ32番の高梨選手とは0.5ポイント差で折り返した。その後天候が悪化し、男子組は何度も中断しながらの進行に。結局残り40人を切ったところで強風となりキャンセルに。女子組2本目はできず1本目の結果がそのまま順位となった。

 

伊藤有希第32回吉田杯優勝

 

161218yuki

 

DSC_7645
残念ながらこの日飛ぶことができなかった将充選手。キャンセル決定後もレンズに向かって笑顔をくれた

 

みなさんいつも応援ありがとうございます。
おかげさまで有希選手が優勝することができました!!
悪天候のなか会場で観戦されたみなさん、大会役員関係者、報道のみなさん本当にお疲れ様でした!
今年の国内戦は今日が最後ですが、この後スイスで葛西監督と小林選手が頑張っています。
これからも応援よろしくお願い致します!!!

コメント一覧

  • 竹中正宏
    2016年12月18日 6:38 PM

    伊藤優希選手優勝おめでとうございます。
    表彰台の一番上がなかなかいい表情です。
    年下の女王を破り、先輩の誇りもすこしあるかも?
    飛形点で勝ったこと自信に、海外でもこの一番高い
    位置をまってます。

  • 金子 善美
    2016年12月18日 11:12 PM

    伊藤有希選手 優勝おめでとうございます。(初めて書き込みします)
    本当にうれしいですね。チームの勝利ですね!

    ジャンプは楽しい。試合は楽しい。飛ぶのは楽しい。けど、勝つって別格ですよね。はじけちゃいますね。寝るのが惜しいほど興奮すると思いますが、しっかり休んで怪我に気をつけてください。

  • 吉橋和夫
    2016年12月19日 9:02 PM

    優勝おめでとうございます
    名寄2戦とも現地で見ていました。
    表彰式のときに、4位の鴨田鮎華選手をハグして祝福している有希さんが、すごく嬉しそうにしていたので、見ていてほっこりしました。
    W杯札幌も蔵王も応援しに行きます。

コメントを残す




  • 一覧

ファンレターの宛先はこちら

〒060-0809
北海道札幌市北区北9条西3丁目7番地 土屋ホーム札幌北9条ビル
土屋ホームスキー部 宛て
宛名は、選手名でお願いいたします。