スマートフォンサイトはこちら
メニュー

土屋ホームスキー部【TEAM TSUCHIYA】

チーム土屋からのお知らせ

チーム土屋からのお知らせ 

2019年01月07日 (月) 23:32

1/6 FISスキージャンプW杯個人第11戦 ビショフスホーフェン大会(オーストリア)

1月6日、小林陵侑選手がスキージャンプの歴史に新しい1ページを刻んだ。67回目となる伝統のジャンプ週間最終戦(4戦目)で優勝し史上3人目となる4戦全勝の完全優勝を成し遂げた。ジャンプ週間総合優勝は日本人として2人目、4戦全勝は日本人初の快挙。自身の持つ日本人のW杯シーズン最多勝利記録を「8」に、連勝記録は「5」に伸ばした。
この日予選を3位で通過した小林陵侑選手、グランドスラムへの期待を背負って臨んだ1本目は135.0mでトップと4ポイント差の4位。普通であればプレッシャーに負けてしまっても不思議ではない状況の2本目で、追い風の中137.5mまで距離を伸ばして逆転優勝を決め、2位に13.8ポイントの大差をつけての偉業達成となった。飛び終えて戻ってきた小林陵侑選手を葛西監督が力強くハグするシーンは感動的で、二人はライバルであると同時に深い信頼で結ばれた師弟であり、共に苦しいトレーニングを積んできたことを思い出させてくれた。

 

FISリザルトはこちら

 

みなさん、小林陵侑選手がやりました!伝統のジャンプ週間でグランドスラム達成です!!!

彼を育ててくださった皆さま、応援して下さった方々、本当にありがとうございます。

今シーズンは世界選手権もあり、小林選手はW杯総合優勝の可能性もあります。まだまだ続く今シーズン、これからもあたたかいご声援をよろしくお願い致します!!!

 

コメント一覧

  • RERA
    2019年1月8日 2:37 AM

    陵侑選手、グランドスラム達成おめでとうございます!!
    ついに師匠に並ぶレジェンドへ一歩を踏み出したと言えるでしょう。

    このまま勝ち進み、日本人初のW杯総合優勝をねらってください!

    五輪の金メダルがないからまだまだだ?そんなにわかは構わないでいきましょう。

  • まめすけ
    2019年1月8日 5:35 AM

    やりましたね。やってくれると信じてました。夜遅くまで起きてテレビ見てた甲斐がありましたよ。まさにジャンプ界の宝いや未来ですね。シーズン最多勝記録狙って頑張って欲しいです。飛びすぎるので怪我だけはしないように祈ってます。

  • 竹中
    2019年1月8日 7:05 AM

    ジャンプ週間優勝おめでとうございます!
    ライブ中継観ていて、1本目の変な流れで
    不安感ありました。でも、2本目スムーズな
    スタートになり一気に137.5m凄い。
    後、3人の選手の方が逆にカチカチに見えました。
    君が代が2回流れるハプニングのオマケ付きで
    4戦楽しく、ハラハラ見ることができました。
    まだまだ続く試合楽しみにしてます!

コメントを残す




  • 一覧

ファンレターの宛先はこちら

〒060-0809
北海道札幌市北区北9条西3丁目7番地 土屋ホーム札幌北9条ビル
土屋ホームスキー部 宛て
宛名は、選手名でお願いいたします。