スマートフォンサイトはこちら
メニュー

土屋ホームスキー部【TEAM TSUCHIYA】

チーム土屋からのお知らせ

チーム土屋からのお知らせ 

2012年10月23日 (火) 08:49

伊藤有希選手入社内定記者発表会

10月22日14時より、札幌の土屋ホーム8階にて「伊藤有希選手入社内定記者発表会」を開催いたしました。

 

20121022_0121e.jpg
発表会のフォトセッションで握手。左から川本取締役副会長、伊藤選手、葛西監督。

発表会の冒頭では取締役副会長の川本より、入社内定に至った経緯、伊藤選手の競技での実績、その才能と将来の可能性もさることながら、下川商業高校での学業が大変優秀であるなどといったエピソードが紹介されました。

 

20121022_0008e.jpg

コメントする葛西監督

 

葛西監督からは、4歳からジャンプを始めた伊藤選手の素晴らしさ、御両親も過去スキー選手であり、その逸材を大切にお預かりし、温かく見守りたいとコメントしていました。記者からの「温かく見守るとあったが、具体的には?スパルタとか?」という質問に「お父さんもスパルタだったので僕もスパルタで…(もちろんジョークです)」と、緊張した場を和ませてくれました。

 


20121022_0075e.jpgのサムネール画像
入社内定のあいさつをする伊藤選手

伊藤有希選手は世界レベルの選手と一緒にトレーニングできること、またその環境で上を目指していけることが楽しみとコメント。小学生の時からジャンプ台で見ていて、しっかりしているなという印象を持っていましたが、この日の会見で確信に変わりました。大きくはっきりした声、緊張しながらも真っ直ぐ前を見据え、芯の強さを感じました。
会見の間、ついつい、親の目線で見てしまうのですが。御両親の愛情の深さと、本人の素直さを、この発表会という短い時間だけでもハッキリと感じ取ることが出来ました。

新メンバー、それも初の女子選手を迎えるチーム土屋。これからも一丸となって頑張りますので、応援宜しくお願い致します。

 

 

 

<a href="http://twittell.net/" target="_blank" title="twitter twittell">twittell.net</a>

コメント一覧

まだコメントがありません

コメントを残す




  • 一覧

ファンレターの宛先はこちら

〒060-0809
北海道札幌市北区北9条西3丁目7番地 土屋ホーム札幌北9条ビル
土屋ホームスキー部 宛て
宛名は、選手名でお願いいたします。