スマートフォンサイトはこちら
メニュー

土屋ホームスキー部【TEAM TSUCHIYA】

チーム土屋からのお知らせ

チーム土屋からのお知らせ 

2009年08月01日 (土) 10:14

高橋大斗が「秋田県スポーツ大使」に任命

土屋ホームスキー部ノルディックコンバインドの高橋大斗(秋田県出身)が秋田県スポーツ大使に任命されました。
daito.jpg

以下、秋田県知事の佐竹様より送られました依頼文の一部です。

 

「秋田県スポーツ大使」の委託について(依頼)

秋田県知事 佐竹 敬久

 時下、ますます御清祥のこととお慶び申し上げます。
 当県では、スポーツを通じた秋田の元気づくりと地域の活性化、クラブチームをはじめとした競技スポーツ全体の向上などを図るため、スポーツ振興を県民運動として展開するとともに、スポーツ王国復活に向けた取組を強化し、新たに「スポーツ立県」を宣言します。

 そこで現在、スポーツ立県推進事業を展開しておりますが、その一環として、スポーツ立県のシンボル的な存在として県民が応援するとともに、県民に夢と勇気、そして活気を与えてくれる「秋田県スポーツ大使」を任命することとしています。

 つきましては、貴社所属 高橋大斗 選手に、「秋田県スポーツ大使」をお願したいと思いますので、趣旨を御理解の上、特段の御高配を賜りますようお願いいたします。

 なお、任期は、平成21年9月2日(水)から高橋選手が現役で競技をされている期間です。

 

高橋大斗と土屋ホームは、この依頼をお受けするとともに、秋田県スポーツ大使に恥じない活躍をできますよう、より一層競技に取組んでまいります。

尚、秋田県スポーツ大使としての初業務は、9月2日に開催されます、秋田県スポーツ立県宣言式典に出席致します。

土屋ホームスキー部オフィシャルWEBサイトへ

コメント一覧

まだコメントがありません

コメントを残す




  • 一覧

ファンレターの宛先はこちら

〒060-0809
北海道札幌市北区北9条西3丁目7番地 土屋ホーム札幌北9条ビル
土屋ホームスキー部 宛て
宛名は、選手名でお願いいたします。