スマートフォンサイトはこちら
2021年9月1日 チーム土屋オフィシャルWebサイトリニューアルしました!新しいWebサイトはこちら
メニュー

土屋ホームスキー部【TEAM TSUCHIYA】

チーム土屋からのお知らせ

チーム土屋からのお知らせ 

2011年03月03日 (木) 09:20

世界選手権ノルディック複合団体NH

ノルディック世界選手権。2月28日に行われた、ノルディック複合団体戦ノーマルヒル競技。高橋選手を含む日本チームは6位。現地から、岩瀬孝文氏のレポートをお届けします。

撮影と文:岩瀬孝文

 

039.jpg

ノルディック複合のノーマルヒル団体戦。
前半ジャンプは1本勝負で102mのビッグジャンプをみせた高橋大斗が全体でも3位の好記録を打ち出した。

 

 

252.jpg

その勢いのまま後半クロスカントリーのリレー第3走者として渡部暁人のタッチを受ける。ワックスがあったスキーがよく滑り、強豪フィンランド選手とのマッチレース。途中にはそのフィンランド選手を先に行かせる余裕も見せて第4走者にタッチしてつないだ。

 

 

top_image_up_.jpg

今日のNH団体戦、競り合っての6位入賞は、明日へつながる大きなものとなった。
それにしても高橋の今日の走りは抜群だった。

 

 

333.jpg

彼が得意とするジャンプと後半クロカンの頑張りは、個人戦に敗退した悔しさを一気に晴らしたばかりではなく、この先のラージヒル個人戦と団体戦に向けて、おおいなる向かい風になっている。

 

コメント一覧

まだコメントがありません

  • 一覧

ファンレターの宛先はこちら

〒060-0809
北海道札幌市北区北9条西3丁目7番地 土屋ホーム札幌北9条ビル
土屋ホームスキー部 宛て
宛名は、選手名でお願いいたします。