こんばんは、チーム土屋事務局です。3/20(金)伊藤杯宮の森ナイタージャンプ大会(宮の森)、21(土)伊藤杯シーズンファイナル大倉山ナイタージャンプ大会(大倉山)が開催されました。チーム土屋からは吉岡和也、世界選手権から帰国した高橋大斗が出場しました。
3/20(金)伊藤杯宮の森ナイタージャンプ
強風のため、1本目がスタートしたのが午後7時15分。予定より1時間以上遅れての開始になりました。
難しい条件のなか、91mのk点越えのジャンプをみせた高橋大斗。
吉岡和也はスタートゲートについてから、しばらくの間待たされてからのスタート。条件が悪く自分のジャンプができなかった。
中断を繰り返しながら、ようやく1本目を終えた後の宮の森ジャンプ台。この後、雪も降ってきて天候の回復が見込めないということで2本目が中止になり、1本目の結果で順位が決まりました。
ただ一人k点を越えた大斗が見事優勝を飾りました。2位は坂野幸夫選手(雪印)、W杯で史上最年長で優勝を果たした岡部孝信選手(雪印)は棄権しました。
3/21(土)伊藤杯シーズンファイナル大倉山ナイタージャンプ大会
ノルディックスキー・ジャンプの今シーズン最後の国内戦が大倉山ジャンプ台で行われました。
「今日は本当の実力勝負になると思います。」と試合前に笑顔を見せてくれた大斗。
昨日とは違い、風もほとんどない中で予定通り試合が始まりました。
大斗のジャンプ。
吉岡和也は1本目110mのジャンプで8位につけた。
9位で最終戦を終えた吉岡和也。
2本目120mのジャンプをみせた大斗が5位入賞を果たしました。
優勝はK点越えのジャンプを2本そろえた岡部孝信選手(雪印)でした。
試合終了後は山田いずみ選手(神戸クリニック)、西森享平選手(丸善食品工業)、石澤岳選手(雪印)ら6選手への引退セレモニーが行われました。
今シーズもジャンプ場でのご声援や掲示板への応援メッセージなど本当にありがとうございました。来シーズンもチーム土屋をどうぞよろしくお願い申し上げます。
まだコメントがありません
〒060-0809
北海道札幌市北区北9条西3丁目7番地 土屋ホーム札幌北9条ビル
土屋ホームスキー部 宛て
宛名は、選手名でお願いいたします。
コメントを残す