スマートフォンサイトはこちら
メニュー

土屋ホームスキー部【TEAM TSUCHIYA】

チーム土屋からのお知らせ

チーム土屋からのお知らせ 

2009年03月08日 (日) 17:56

宮様スキー大会国際競技会

こんばんは、チーム土屋事務局です。3/7(土)・8(日)と宮の森・大倉山で宮様スキー大会国際競技会が開催されました。チーム土屋からは、吉岡和也が出場しました。

7日は宮の森でノーマルヒルでしたが、あいにくの悪天候。午後3時過ぎには照明が点灯し、風と雪で何度もアプローチ整備の為に中断しました。

01.jpg

風と雪の状況をみながら吉岡和也がスタート。

02.jpg

03.jpg

雪が降りそそぐ悪条件の中、和也の1本目、75mのジャンプ。

1本目が終了し、2本目のスタート時間がアナウンスされましたが、天候の回復が見込めないとの判断で1本で大会終了。89.5mを飛んだ山田大起(北野建設)が優勝しました。

8日は大倉山でラージヒルです。昨日とはうって変って快晴に恵まれました。

04.jpg

05.jpg

試合前にリラックスした様子の吉岡和也。写真左はトレーナーの中西さん、写真右はワックスマンの三原さんです。

暖かい天候のため、何度も中断しながら液体窒素でアプローチを固める作業を繰り返します。

06.jpg

1本目111.5mのジャンプ。

1本目を終了し、1位梅崎選手(雪印)、2位ポッピンガー マヌエル選手(AUT)、3位東選手(日本空調サービス)と続きます。

07.jpg

2本目を終了し、和也は成年組8位で試合を終えました。

優勝は梅崎選手(雪印)、2位には東選手(日本空調サービス)が入りました。

今シーズンも国内戦残り2戦となりました。皆様の応援よろしくお願い致します。

土屋ホームスキー部オフィシャルWEBサイトへ

コメント一覧

まだコメントがありません

コメントを残す




  • 一覧

ファンレターの宛先はこちら

〒060-0809
北海道札幌市北区北9条西3丁目7番地 土屋ホーム札幌北9条ビル
土屋ホームスキー部 宛て
宛名は、選手名でお願いいたします。