スマートフォンサイトはこちら
メニュー

土屋ホームスキー部【TEAM TSUCHIYA】

チーム土屋からのお知らせ

チーム土屋からのお知らせ 

2010年02月26日 (金) 14:55

複合ニッポン団体6位(複合団体戦)

2月23日。ノルディック複合団体戦、得意のジャンプでチームを引っ張った高橋大斗は後半距離も懸命に走り日本の6位入賞に貢献した。岩瀬孝文氏の写真でご紹介します。

撮影:岩瀬孝文

ノルディック複合団体戦の前半ジャンプで136.5mを記録、日本の一番手としてチームをリードした高橋選手。その顔は清々しかった。

daito012.jpg

迎える後半のクロスカントリー5kmは2番手として登場、2.5kmの1週目を果敢に飛ばし、上位にしっかりとついていった。
しかし昼過ぎから振り出したべた雪が、積もり始めてスキーのすべりが鈍くなってきた。

daito096.jpg

daito097.jpg

daito099.jpg

「最初は勢いがありましたけど、のぼりの仕掛けのところで、ついていけなくてみんなに迷惑をかけた気持ちでいっぱいです。
そこが勝負のポイントだとわかっていたのに、悔しいです」

top_image_up_.jpg

コースの重い雪と疲れから2週目は幾分つらそうな顔が見られた高橋選手だったが、最後まで先行する選手を追い詰めていった。

daito258.jpg

daito262.jpg

daito264.jpg

やりきったという表情といくらかの満足感があったレース終了後。
「次に向けてさらに頑張ります」
と気持ちを引き締めてチームキャビンに帰っていった。

 

daito274.jpg

バンクーバーオリンピック・ノルディック複合団体戦リザルト

 

土屋ホームスキー部オフィシャルWEBサイトへ 

コメント一覧

まだコメントがありません

コメントを残す




  • 一覧

ファンレターの宛先はこちら

〒060-0809
北海道札幌市北区北9条西3丁目7番地 土屋ホーム札幌北9条ビル
土屋ホームスキー部 宛て
宛名は、選手名でお願いいたします。